当院の歯科治療の特徴

~歯を残す、しっかり噛める歯科治療・・・それが当歯科医院の目標です~
どんなに歯科技術が発達しても、ご自身の歯が一番であることに変わりはありません。
当院では、まず出来る限り歯を残すことを前提に歯科治療を始めます。

~歯医者嫌いの方も歓迎します~
当院は、歯科恐怖症の方が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのためには、出来るだけ痛くない治療を心がけ、また常に痛くないように考えながら治療を行っております。
院長はじめ、スタッフ一同明るく親しみやすい雰囲気を常に心がけ、じっくりお話伺ってから実際の治療を始めます。

女性歯科医師による丁寧で優しい診療

丁寧な診療と、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。

◆大人も子供も同様ですが、歯医者嫌いを作らない様にスタッフ一同心がけております。
◆女性ならではの美的センスを最大限に活かし、美しい口元をお作り致します。

なるべく抜かない、削らない歯科治療

初診時に綿密な検査をおこない、虫歯や歯周病が進行していても残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っています。

なるべく抜かない、削らない歯科治療

なるべく痛みの少ない歯科治療

まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行い、麻酔針は超極細のものを使用しております。
さらに麻酔処置中の痛みが大幅に軽減される、温めた麻酔液や電動麻酔器を使用しております。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した治療を可能としております。
※お痛みには最大限配慮しておりますが、感じ方には若干の個人差がございます。

お子様大歓迎

スタッフ全員子供好きで、待合室にはキッズスペース及びエチケットルームには、おむつ替えに便利なベビーシートも備えております。
お子様の虫歯予防のためのフッ素塗布やシーラントなどもお気軽にご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を始めますので初めて歯科にかかるお子様でも安心して歯科治療が受けられます。

【キッズスペース】

ベビーシート完備

【ベビーシート完備】

通院に便利

東葉高速鉄道東葉高速線「八千代緑が丘駅」より、徒歩1分と通院に便利な場所にあります。
定期的なメンテナンスにも通いやすい立地に開業いたしました。

徹底した衛生管理

患者様ごとに、エプロン、うがい用コップ、手袋、麻酔の針は取りかえて、使い捨てにしています。
また、治療器具も患者様ごとにセットし、最新の滅菌器具で個別に滅菌を行い、衛生管理には十分に配慮しています。
※スリッパ滅菌器も備え付けております。

モアナ歯科

千葉県八千代市緑ヶ丘3-1-6
リーセントヒルズB棟1階

TEL : 047-751-5544